BLOG&NEWS

ふもとっぱらキャンプ場

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

キャンパーの聖地と呼ばれている「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。天気に恵まれて、キャンプ初体験だという友人も大満足の1泊2日のキャンプでした。とても人気のあるキャンプ場なので、早起きして朝7時に家を出発し、途中食材を調達しながら10時少し前に現地に着きました。それでも入口は受付待ちの車がずらりと並んでいました。

このキャンプ場は東京ドーム5個分という広大な敷地で、目の前に雄大な富士山を眺めることが出来ます。そのスケールの大きさに本当にびっくり。フリーサイトなので早いもの順でどこにテントを立ててもいいし、車も横づけできます。ただどこにテントを立てても、富士山を目の前に仰ぐことができます。トイレや水洗い場もとても綺麗で、なんと大浴場もついていました。

お昼前にはテントも出来上がって、さっそく昼ご飯を作りました。お昼はカレーとジンギスカン、夜はトマト鍋にしました。お昼は暖かかったのですが、夜は結構冷え込みます。焚火を囲んでビールやコーヒーを飲みながら、夜空の星を見上げながら語り合いました。自然の中に身を置くと、本当にリフレッシュできますね。また今週もお仕事頑張ろうと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END