BLOG&NEWS

グルメキャンプ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

週末は山梨県のノースランドキャンパーズビレッジというキャンプ場に大人12人で行きました。(http://www.northland-cv.com/)ここがびっくりするぐらい施設が充実したキャンプ場で、露天風呂もありました。ドックフレンドリーなキャンプ場でアンディ&マリーも大喜びでした。

区画サイトのオートキャンプ場だったということ、また雨予報だったので、コンパクトテントとタープという組み合わせにしました。キャンプ場やその日の天気予報で、大きなテントにするか、小さなテントにするか決めます。

私の周りはお料理上手の人が多いのですが、今回のキャンプはとにかくご馳走の連続、『グルメキャンプ』という名の通りの一晩でした。ランチはタコス、夜は砂肝のカレー、パクチーとラムのシュウマイ、セロリと牛肉の餃子、鴨のクリーム煮、製麺機で作ったうにのパスタからスープから作ったラーメンまで、1品、1品本当に素晴らしく美味しかったです。私はお酒はほとんど飲めないのですが、今回のメンバーは酒豪揃いで、12人で20本のワインが空いていました。

初対面の方もたくさんいらしたのですが、自転車の話しで大盛り上がり。最年長の75歳の男性は、今まで所有したロードやマウンテンバイクが40台以上。昔は国内、海外のレースにたくさん参加して、負傷して今まで200針以上縫ったそうです。海外ではぺリコプターで自転車と一緒に山の頂上におろしてもらい、そのまま50キロ下ったこともあるそうです。その方たちに来年の佐渡島で行われる「佐渡ロングライドレース」(http://www.sado-longride.com/)に誘っていただきました。体力的に心配ですが、フルマラソン走れる体力があれば絶対大丈夫とのことなので、50キロぐらいのレースから出てみようと思います。早速8月に青梅で練習することになりました。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END