BLOG&NEWS

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」という言葉がありますが、連日の新型コロナウィルスのニュースを聞く度に心は暗くなりがちですが、こういう時こそ前向きに笑顔で毎日を過ごしたいと思っています。

思い立って数年ぶりに高尾山に登りました。以前屋久島に憧れて3回ほど屋久杉を見るために往復10時間登山したことがあります。その練習のために毎週末高尾山に登っている時期がありました。その頃はらくらく登れていたはずなのに、今回は結構息が上がりました。体力はずいぶん落ちているようです。ただすれ違う方は明らかに私より年上で、中には70代の方もいらっしゃいました。今年はもう少し登山も生活に取り入れようと思います。当日は晴天で、遠くに雪をかぶった富士さんが見えました。

高尾山の駅前に温泉(極楽湯)が出来ていました。登山の後のお風呂は格別ですね。気持ちよくて、知らず知らず笑顔になっていました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END