BLOG&NEWS

免疫力を上げよう

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

コロナウィルスの感染が広がっています。テンナインもこの2週間色々な対策に追われています。時差出勤もスタートさせました。手洗い、うがい、マスク着用はもちろんですが、免疫力を上げることが大事です。

まず十分睡眠時間を取ること。毎日22時半にはベットに入るようにしています。後はしっかり食べること。朝ごはんからしっかり食べます。その他マヌカハニーと、朝晩必ずビタミンCを摂取しています。私が飲んでいるビタミンCはリポソーム化されているものでほぼ100セント体に吸収されるというものです。

後私が心がけているのはなるべく身体を動かすようにするということです。連日のコロナウイルスの報道で心に落ちた小さな影を消すには、身体を動かすことが一番ですね。帰り道電車に乗らずにウォーキングで帰ったり、朝30分バイクを漕いだり、筋トレしたり。

身体を動かすと自然と前向きな気持ちになり、なんとかこの状況を乗り切ろうという気力が湧いてきます。。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END