BLOG&NEWS

水煮肉片麺

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週土曜日は桜に誘われて数人でお花見ランをしました。最近まったく走れていないので、走力はかなり落ちているのですが、それでもお花見ランだけは毎年続けていきたい。マスクをしながら走ると普段以上に息が切れて大変です。心拍トレーニングだと思って走っています。

 麻布十番から代官山の西郷山公園、そして目黒川、最後は渋谷まで楽しく走りました。ランチはずっと気になっていた「月世界」というレストランの水煮肉片麺を食べました。月世界は私の友人が運営するレストランです。コロナ禍で飲食店が大変な中、新メニューを開発したりしながら奮闘されています。少しでも応援になればと思って、食べに行きました。

 とにかく見た目通りめちゃくちゃ辛い。麺を吸うとせき込んでしまうほどの辛さ、スープを一口飲むと体がカッと燃える感じです。今まで食べたことない、しかしとてもコクがあって、また食べたくなるような癖になる味でした。

 辛いもの好きな方は是非渋谷の「月世界」の水煮肉片麺にトライしてみてください。

 

月世界はこちら→https://www.e-e-co.com/gessekai/

 

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END