BLOG&NEWS

不思議な整体体験

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

2年ぶりに長崎の実家に帰省しました。コロナ禍ではなかなか帰省することが出来ず、一人暮らしをしている83歳になる母がずっと心配でした。毎朝電話で話をしていますが、ずっと顔を見ていません。ワクチンの効果が切れる前にと思い、帰省しました。2年前より少し足腰は弱っていましたが、元気な母の姿を見て一安心しました。私の強靭な体力はきっと母譲りなんだと思います。

腰が痛いと言う母を近所の整体に連れて行きました。私も母の後に予約しました。母の治療をまっている間に本棚に置いてあったホメオパシーの本を読み耽っていたら、興味があると思われたのか、今の悩みや不調を聞かれて、それに合わせて無料で7種類のフラワーエッセンスを調合してくれました。7つも悩みがなくて悩んで、悩んで選びました。青いガラスのボトルに入った太陽の光で浄化された水に、そのエッセンスを数滴入れて飲ませていただきました。

そして「今の悩みの答えはオラクルカードに聞いてみましょう。この後予約はないので時間は気にしないでください。質問は声に出さず心の中で呟いてくださいね」と言われ、心の中で質問をつぶやきながらを差し出されたエンジェルカードを引きました。

私一つ目の質問の答えのカードは「No Need To Worry」

2つ目の質問の答えは「Big Happy Changes」

最後に過去、現在、未来を見るため3枚のカードを引いたのですが、なんと現在に大天使ミカエルのカードが出ました。

治療は針が苦手だと言ったら、アクセスバーズボディープロセス?という今まで聞いたことがない名前の施術と、最後はもみほぐしをしてもらいました。

「身体と心は繋がっていて、心が健康だと身体も健康になるんです。僕はそういうメンテナンスがしたくて、ホリスティック整体という看板で開業したのですが、田舎の人には通じなくて、最近もみほぐし整体と名前を変えたところです。ここだけでは生活できないので、アルバイトに出かけています」とのことでした。

すっかり心も体も自由になって、気がついたら3時間。初回診察料はなんと4000円でした!もしも近くにあったら足しげく通いたい整体でした。この体験をSNSで呟いたら、何人もの友人がアクセスバーズボディープロセスを知っていて、その資格を持っている友人もたくさんいました。みんなスピリチュアルでびっくり。

今私に必要な出会いを与えてくれた神様に感謝です。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END