BLOG&NEWS

ノスタルジックを感じる街

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

大塚駅は、もしかしたら私の人生で一度も下車したことがなかったかも知れません。

そんな大塚に週末だけ1泊で遊びに行きました。選んだホテルは星野リゾートが運営するOMO東京大塚(https://omo-hotels.com/otsuka/guestroom/)です。星野リゾートはも高いイメージがあるのですが、こちらのホテルはリーズナブルで、その上都民割を使って安く宿泊できました。

大塚は山手線と路面電車が交差するなんともノスタルジックな街並みです。そしてB級グルメの美味しいお店がいっぱいでした。途中巣鴨の東京染井温泉SAKURAという温泉を挟んで、なんと4軒梯子しました。どのお店も安くて美味しくて、店の中は満席でにぎわっていました。

 

駅の近くに「おにぎりぼんご」というとても有名なおにぎり屋さんがあるのですが、なんと朝から夜9時すぎまで200人以上の人の列ができていました。2時間以上の待ち時間のようです。お腹もすでにいっぱいで残念ながら入れなったのですが、是非次回行ってみたいお店です。

東京にもまだまだ知らない魅力がいっぱいですね。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END