BLOG&NEWS

羊の大行進

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ご無沙汰しています。久しぶりのブログになってしまいました。今日から3月ですね。

本当に早い!

テンナインは今年の4月に5名の新入社員を迎えます。まだまだ先だと思っていたのですが、入社まで後一か月になりました。2月6日に去年の新入社員5名と今年の新入社員5人で集まってリクリエーションを行ないました。企画は全部去年の新入社員が数か月かけて考えてくれました。

いくつかの行き先候補の中から決めたのは、マザー牧場に行ってその後海鮮丼を食べ、最後にはちみつ工房に立ち寄るという予定でした。しかし前日の5日は東京で大雪が降って、夜にはオフィスの前の坂も通行止めになっていました。本当に行けるかどうか心配したのですが、何とかバスを貸し切って出発することができました。

 

ザー牧場は標高が高くあたり一面まだ雪が残っていて、広大な牧場はほとんど私たちだけの貸し切り状態でした。

しかし私たちだけのために羊の大行進を披露してくれました。寒さに震えながらも雪の草原の中を進む羊の群れに感動しました。その後はスケジュール通り美味しい海鮮丼を食べ、はちみつ工場でアイスクリームを堪能し、とても思いで深い1日になりました。

今度は4月1日の入社式ですね。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END