BLOG&NEWS

「人生は短い、楽しまなきゃウソだ」

すーじー

通訳・翻訳者リレーブログ

みなさん、GWは楽しまれましたか?

わたしは昨年帰国したばかりで、関東圏に住むのも初めてなので、GWは東京&神奈川を探検しておりました。

はじめてちゃんと横浜を歩き、そごう美術館でカトリーヌ・ド・メディシスのベッドカバーに遭遇して感動したり、4月にリニューアルオープンした江戸東京博物館に写楽・歌麿の浮世絵を見にいくついでに、人生初のちゃんこ鍋を食べたり(@「寺尾」。繊細なおいしさでびっくり!)。

5月5日には近所の銭湯で熱めの菖蒲湯に入り、心身ともにさっぱり。元気になりました。

ちなみにタイトルの言葉は、シカゴを舞台にした映画『フェリスはある朝突然に』の主人公、フェリス・ビューラー君のセリフ。英語では「Life moves pretty fast. If you don’t stop and look around once in a

while, you could miss it.」と言っているようです。名言だなあ。

夏は目の前、また頑張りましょう!

IMG_0685.JPGのサムネール画像
←(おまけ)神奈川県庁の屋上で元気に泳いでいた鯉のぼりたち。

Written by

記事を書いた人

すーじー

1998年春、研究留学する夫に同行して渡米。大の苦手だった英語をイチから学びなおすことに。現在はシカゴ在住のフリーランス英日翻訳者として、マーケティングから金融・経済まで幅広い分野のビジネス案件にたずさわる。最近、興味があるのは、DIYと健康になること。

END