BLOG&NEWS

吹奏楽団演奏会に行ってきました

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

みなさま、こんにちは。
今週はグローバルコミュニケーション部よりお送りします。

昨年になりますが、「人生で初めて劇団四季みてみた」
https://www.hicareer.jp/blognews/deartranslator/22325.html
を投稿した私ですが、それからまた次の観劇の機会を狙いつつ、これとはまた違った「人生で初めて」を体験してきました。

こちらです。
「新宿区吹奏楽団 定期演奏会」

ありがたいことにご出演される方からお誘い頂いたので行ってきました。

もともとバンド活動をいていたので音楽には興味があるものの、吹奏楽とはすこし縁遠かったので、これも良い機会!と思って楽しみにしていました。

新宿文化センター。赤レンガでとても雰囲気があります。

実際に始まってみると、ソーシャルディスタンスながらも大盛況でした。

恥ずかしながら吹奏楽で演奏されるような有名な曲は私はあまり知らなかったのですが、
前半は吹奏楽曲、後半はミッキーがドラムをたたくパフォーマンスで有名な「シング・シング・シング」や、アイドル・キャンディーズのメドレー等ポップスも盛りだくさんの構成で、2時間が本当にあっという間でした!

音楽のある生活っていいですね~

とても素敵な休日を過ごさせていただきました。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END