BLOG&NEWS

初宝塚

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

みなさま、こんにちは
今週はアカウントグループよりお送りします。

もともと観劇が趣味ではあるのですが、実は宝塚を生で見たことはありませんでした。ですが先日、友人に誘われて初めて宝塚を観劇してきました。

一般的な舞台作品だとプレイガイドなどでのチケット先行販売があることが多いのですが、宝塚のチケット先行販売は宝塚ファンクラブでしか基本的に行われておらず、なんとなくハードルが高いイメージだったんです。(ファンクラブ先行以外だと、旅行会社やカード会社の先行などもあるようです)

というわけで東京宝塚劇場に入るのも初めて。いかにも劇場に来たという華やかな内装やどこに座っても見やすそうな座席配置などにまずはさすがだなあという気持ちになりました。

今回見た作品は前半はストーリーのある舞台、後半はショーという二本立てでした。かっこいい男役と美しい娘役、そして夢のあるストーリーと非日常感を味わえてとても楽しかったです。最後にトップスターの方が大階段を羽を背負って降りていらっしゃるところではまさにこれぞ宝塚!と感激してしまいました。

なかなか気軽には行けないなあと思いつつ、この非日常感はまた絶対味わいたいと思った初宝塚でした。ライブビューイングなども充実しているそうなので、そういったところで楽しむのもいいのかも・・・と思っているところです。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END