BLOG&NEWS

前向きに生きる

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

昨日は女性経営者の友人と一年ぶりにお食事しました。一緒にご飯を食べているだけで元気になるほど、明るい女性です。私は前向きに人生を切り開いている人との付き合いを大切にしたいと思っています。自分の意思が人生を決めると思っているので、自分を信じて前に進むことが大事だと思います。いつだって自分らしく生きること、自分を信じ抜くことが幸せに生きる道です。

例え今苦しくても大丈夫。長い人生、苦しいこと、なぜか自分だけ上手くいかないと思うことだってたくさんあります。そういう時は忘れがちですがそれ以上に幸せだだったこと、楽しかったこともたくさんあるはず。心の在りようだけで人生は大きくプラスに変わります。ちなみに昨日のお店は西麻布「山田五郎邸のごりょうさん」最近のお気に入りのお店です。(https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13007036/

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END