BLOG&NEWS

10月9日はテンナインの日

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今日は10月9日です。
この日を勝手ながら「テンナインの日」と名付け、日ごろお仕事でお世話になっている通訳者・翻訳者の方に、感謝の気持ちを伝えるために何かプレゼントを贈る日にしました。

これはすべて今年の新入社員が発案・企画しました。最初にプレゼンを聞いて、とても素敵な発想だし、実現したいと思いました。そこで新入社員だけでチームを組み、プロジェクトがスタートしました。

オリジナルキャンディや、シールやサンキューカードの作成、お店探しから見積、発注、発送業務まで、新入社員たちは先輩達の指導の元仕事を覚えながら、時間を見つけて取り組んでいました。誰かと一緒にプロジェクトをやるという経験は、彼らにとってもとても勉強になったと思います。まだまだ業務も覚えることがいっぱいです。きっと大変だったと思いますが、登録者の方々から続々とお礼メールをいただきました。そのメールを拝見していると、感謝の気持ちが少しでも伝わったのであれば、本当にいい企画だったと思いました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END