BLOG&NEWS

ジンベイザメに会ってきました

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

 

クリスマスの三連休を利用して15年ぶりぐらいに沖縄に遊びに行きました。沖縄というと夏のイメージなので、この時期は閑散としているかと思っていましたが、空港もレンタカーもたくさんの人で賑わっていました。

今回の旅行の一番の目的は「美ら海水族館」に行ってジンベイザメに会うこと。数年前に北海道の旭山動物園にも行ったのですが、水族館や動物園が大好きです。どちらも交通の便がいい訳ではないので、数年がかりで夢を叶えました。

イルカショーも面白かったのですが、巨大な水槽の中で優雅に泳ぐジンベイザメには本当に感動しました。夜は島唄の流れる居酒屋で、ジーマミー豆腐、海ぶどう、もずくの天ぷら、ゴーヤちゃんぷるなど沖縄料理を堪能し、シークワーサーハイボールでいい気分。

日の出と共にランニングをすると、言葉にできない程綺麗な朝焼けが見えました。こういう時、本当にランニングを続けていて良かったと思える瞬間です。

 

 

 

 

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END