BLOG&NEWS

コーポレートサイトをリニューアルしました!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

半年以上の時間とそれなりの予算をかけてコーポレートサイトを全面リニューアルしました。(https://www.ten-nine.co.jp/)。前のサイトもテンナインらしくて気に入っていたのですが、ホームページにはその時代、時代の流行があって、最新の技術で作成しても、数年経過するとどうしても古く感じてしまいます。

また会社はどんどん変化し、成長していくもの。弊社も毎年何かしら新しいサービスが生れます。今回のサイトも設計段階ではなかったサービスが生れ、新しいサイトに反映することは出来ませんでした。それはオンライン通訳です。まさかこれだけ遠隔通訳のご依頼が増える時代が来るとは思ってもいなかったのです。

つまりサイト作りには「これで完成」というゴールがなく、会社の経営と同じでその時代に合わせて変化し、成長をしていくもの、育てていくものだと思います。

ただ一旦出来上がったサイトにページを追加するには、またそれなりの時間がかかります。ビジネスチャンスはそんなに待ってくれません。何よりもスピード感が大事。そこで社内でスタッフが簡単なランディングページを作ってくれました。(https://www.ten-nine.co.jp/online/

テンナインには多才なスタッフが揃っていて、心強いです。。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END