BLOG&NEWS

久しぶりのイベント

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

緊急事態宣言は解除されましたが、弊社ではしばらくの間シフト勤務を続けています。まだまだみんな集まっての会食や、イベントをすることも出来ません。

 考えてみたらコロナ前はオフィスでいろんなイベントを開催していました。毎年恒例のボジョレーヌーボの会だけでなく、いろんなテーマで企画してイベントをするのが私の楽しみの一つでした。

 

餃子の会

フルーツサンドイッチの会

たこ焼きの会

クリームソーダーの会

ジンの会

クリスマスティーパーティー

などなど

 コロナ禍でも何か工夫して面白いイベントが出来ないかと考え、お酒&おつまみセットをみんなに配ることにしました。エールビールと檸檬堂、そして缶詰やアルコールに合いそうなお菓子を詰め込んで、全員に配布。当日はオフィスから参加する人、自宅からzoomで参加する人、全員で乾杯。

缶詰は高価なのでアウトレットで調達し、おつまみを入れるバックは、無印良品のエコバックにシルクスクリーンで印刷してもらってオリジナルで作りました。

 みんなで飲む機会も少なくなって、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。今年の忘年会はみんなで集まれるといいのですが、どうなるのでしょうか?

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END