BLOG&NEWS

Do You Spark Joy?

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今更なんですが「こんまりメソッド」で片付けをしています。本もちゃんと読んだことなかったので、まず本を読んで次にNetflixを見ました。なぜ彼女がアメリカで成功したのかわかるような気がしました。

 

まとまった時間がなかなか取れないので、1日1時間ぐらいカテゴリー別にスタートしました。私はきちんとカテゴリー別に収納しているので、今日はパジャマ、今日は靴下、今日はストッキング、次の日は下着、その次の日はトレーニングウェア、そしてGパン、トップス、スカート、スーツという順番で、一か所に取り出して、ときめきを感じるか、感じないか一つ一つ手に取って選別しています。

思ったよりスムーズにスタートしていて、不思議と自分と向き合う時間になっています。執着がなくなるというところまでは行ってないけど、少しだけ心が軽くなって、いろんなことに執着している自分に気づきました。

今までなかなか昔の服が捨てられず、もう何十年も仕事しているのだから、スーツなどもそれなりにあります。鼻の穴にスイカをいれた状態と言われたウォークインできないクローゼットが生まれ変わる日を信じて!

 

追伸:アンディは付き合いきれないって感じで、私の隣でいびきかいて寝ています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END