ENGLISH LEARNING

「片付ける」は英語で何と言う?

ハイキャリア編集部

Small talkに使える、今日の一言英語

最近、英語で新しい動詞が誕生したのを知っていますか?“kondo”で「~を片づける」という意味になります。(例:how to kondo a bookshelf / 本棚の片づけ方法)
整理整頓アドバイザーである近藤麻理恵さんが出演しているドキュメンタリー番組がアメリカを中心に諸国で大ヒットしていることで、生まれた単語です。苗字が英語の動詞になるなんて…。近藤さんは今最も影響力のある日本人かもしれませんね!

さて以下の単語は英語で何というでしょうか。

・片付ける(kondo以外で):
・整理整頓する:
・影響力のある:

 

正解はこちらです。

・片付ける(kondo以外で):tidy up
・整理整頓する:organize
・影響力のある:influential

 

★編集部からのお知らせ★
これまで1700社以上のグローバル企業に、通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から、通訳メソッドを活用した効果を実感いただける英語プログラムをご提供しています。
英語のプロ、通訳エージェントが開発したプログラムをぜひお試しください。
無料カウンセリング実施中です。

●ビジネスに特化したアウトプット重視の1ヶ月集中プログラム
One Month Program

●TOEIC750点を目指す人のための1ヶ月集中プログラム
One Month Program TOEIC®

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END