ENGLISH LEARNING

「梅雨」は英語で何と言う?

ハイキャリア編集部

Small talkに使える、今日の一言英語

今年の梅雨は、梅雨前線とオホーツク海高気圧の停滞により、全国的に記録的な日照不足となっています。太陽の光に当たらないと、農作物だけでなく、私たち人間にも悪影響を及ぼす可能性があります。

そんな日照不足の対策のため、アメリカでは冬になると「ハッピーライト」と呼ばれる商品が販売されるそうです。これは太陽光に近い光を発するライトで、デスクワークが中心のオフィスワーカーにも人気が高いそうです。

梅雨寒が続く7月ですが、梅雨が明ければいつも通りの夏がやってくるという予想ですので、お体にはくれぐれもお気をつけて、寒い梅雨を乗り切りましょう。

さて以下の日本語は英語で何と言うでしょうか。

・梅雨
・梅雨前線
・日照不足

 

正解はこちらです。

梅雨:the rainy season in early summer in Japan
梅雨前線:a seasonal weather front
日照不足:lack of sunlight

 

★編集部からのお知らせ★
これまで1700社以上のグローバル企業に、通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から、1ヶ月の超短期集中ビジネス英語プログラム『One Month Program』をご提供しています。通訳メソッドを活用して特にスピーキングやライティングのアウトプットを強化します。
無料カウンセリング実施中です。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END