BLOG&NEWS

餅つき大会

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様

こんにちは。

今週は管理部よりお届けします。

もう秋ですね!

実りの秋です。

そしてもうすぐに冬はやってきますね!

突然ですが、

わたしはお餅が大好きです。

特につきたてのお餅が大好きで、この時期、餅つき大会の情報を知るとそわそわします。

先日、住んでいる区内で親子餅つき大会があるとの情報をフェイスブックでゲットしましたので、

日曜日に子供をそそのかし、一緒に行ってきました。

自転車で30分はありましたでしょうか?

川沿いにある会場ではすでにぺったんぺったん餅つきの音がしていました。

早速行って餅つきの列に並ぼうとしましたが、なにやらもうすでに配布用のお餅が用意されているではないですか?!

先にいただきました!(きなこ&粒あんのお餅でした。)

意外ときなこの方がいい塩梅でとてもおいしかったです。

さーってと食べ終えたところで、お餅つきでもしますか?!と10人ぐらいの列に並び、実は初めての餅つきに挑戦しました。

杵は一番軽いものを渡されましたが、私には重く感じ、10回ぺったんしましたが結構きつかったです!

でも、つきたてのお餅はやはり大好きなので、引き続き、SNS情報で近隣地域の餅つき大会を見つけては参加したい!と思いました。

 

皆様も楽しい秋~冬をお過ごしください。

 

風邪が流行って参りますので、くれぐれも手洗い、うがいは忘れずにしてくださいね。

 

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END