BLOG&NEWS

コロナ禍での新しい体験

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さん、こんにちは。
今週は人材サービス事業部からお送りします。

皆さんは最近何か「新しい体験」をされましたか?
緊急事態宣言中ということもあり、なかなか外出もできないため、休日はほとんど家で過ごす中で、オンラインで出来る何か新しいことを探していたところ…

「TABICA」
https://tabica.jp/?utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=new_note_entry
こんなサービスを発見しました。

このTABICAは「自分の好きなことを体験としてシェアできるサービス」ということで、体験を企画・開催する「ホスト」と、参加する側である「ゲスト」がいます。
検索してみると、「ネイティブに教えてもらう現地の郷土料理教室」「田植え体験」「ヨガ体験」など様々な種類の体験があります。

先日、試しにオンラインで出来る「朝活読書会」というものに参加をしてきました。
ホストの方1名と参加者の4名で、それぞれ自分で用意した本を読み、その後に読み進めた内容をシェアする会です。(休日に8:00からZoomを繋ぐので朝が苦手な私には気合が必要でしたが)

まずは自己紹介、その後30分程度ひたすら本を読むので無言なのは非常にシュールなのですが、その後のディスカッションでは感想を言い合ったり、自分も似たような本を読んだことがあって~など盛り上がります。

読んだことはないけれど興味がある本に出会えたり、朝から頭を使うので良い気分で休日をスタートできたりするのも利点です。

ちなみに私がこの時読んでいたのはこれでした。
高校生が主人公なので、青春時代を思い出しながら読んでいます…

「推し、燃ゆ」宇佐美りん
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309029160/

コロナ禍でなかなか新鮮な気持ちになりづらくなっていた私には良い刺激になったので、また参加しようと思っているところです。
もちろん、他にもたくさんの体験(オンライン・現地共に)があるので、皆さんも家でのルーティンに飽きたら、ぜひ「体験のシェア」お試しください。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END