BLOG&NEWS

ベイク!

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さまこんにちは

今週はアカウントグループよりお送りします。

少しずつ感染状況が落ち着いてきていますが、今までよりおうち時間が長くなっていますね。きっと動画配信サービスに新たに加入された方も多いのではないかと思います。

そんな中、私が最近ハマっているのがアマゾンプライムビデオで配信されている「ブリティッシュ・ベイクオフ」というイギリスの料理コンテスト番組です。

事前に書類で選ばれた10~13人のアマチュア料理人たちがさまざまなお題に従ってケーキやパンなどの焼き菓子(中には甘くないものも)を作り、その出来栄えによって次の週に残れるかどうかが決まります。事前に練習できるお題とその場で簡単なレシピのみを与えられてぶっつけで作るお題とがあり、美しいお菓子が焼き上げられていくのは見ていてワクワクします。

もちろん事前に何度も練習していたとしてもちょっとしたことで当日全くうまくいかなかったり、思いがけないハプニングが発生してしまったりするのも見ていてハラハラするポイントです。審査員たちの辛口コメントにこちらもドキドキしたり、うまくいったお菓子の出来栄えにホッとしたり、ついつい見入ってしまいます。

勿論番組に出演しているのは選ばれたベイカー達なので、そう簡単にパイやパンやケーキが焼けるものではないのでしょうが、だんだん自分でもチャレンジしてみたくなっています。

とはいえ、残念ながらうちにはオーブンがないので、まずは家の中でのオーブンの置き場所を考えるところから始めなければならなさそうです。いつの日か、自宅キッチンでおいしい焼き菓子を作れたら・・・と夢だけは膨らませながら今は番組を熱心に見る日々です。

皆さんもよいおうち時間を!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END