BLOG&NEWS

Bucket List

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは。
今週はアカウントグループよりお届けいたします。

毎年この時期になると、
「もう12月なんて信じられない」
「一年があっという間」
こんな会話が良く聞かれるようになります。
そして「今年も何もできなかった・・・」という反省も。

私も以前は毎年1月にその年の目標をいくつも考えてリストにして11月頃に見直し、達成できていない事を慌ててやってみるなんて事もありましたが、数年前から目標設定は止めてしまいました。

今年の春、友人がBucketList用のノートを購入したと聞き、面白そうなので自分のノートに書き出してみました。
私は、死ぬまでにではなく期限を決めてみたのですが、最初の30個程は現実的な内容がすらすらと、その後妄想系が15個程。
50個程は書けますが、それ以上はなかなか進まず、たまに思い出して1つずつ追加しております。
先日見直してみたら、既にいくつか叶っておりました。
他の友人に話したところ早速面白がって書き出したようですが、やはり20~30は現実的、10個程は妄想で大体どの方も40~50個で止まってしまう様です。

友人のリストには、「世界一のイケメンと世界一美味しいコーヒーを飲む」という妄想がありましたが世界一のイケメンも世界一美味しいコーヒーも、定義は人それぞれなので案外簡単に叶うのかもしれません。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END