BLOG&NEWS

キャンプ!!

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは。

今週は通訳部からの配信です。

師走に入りあっという間に、残すところ今年もあとわずか10日となりました。

早いです。

今月の初めの土日に、4度目のキャンプに行ってきました。

今年5月に始めたのですが、そこから順調に回数を重ねられています。

キャンプ集合

最初は火起こしも上手くいかず、食材もどれほど買えばいいのか良く分からず

準備の段階で若干疲れてしまうなんてこともありました。

でも、4度目にもなると結構慣れてくるもので、火起こしや食材の調達もスムーズになり、

今回はかなりリラックスして楽しむことが出来ました。

実は、前回までの反省を活かし、「料理をせずに楽しむ」というテーマを掲げ、

料理は肉と鍋のみ、切る/炒める/蒸す等のことは一切せずに、「焼く/煮る」だけにしました。

(前回は、鶏の丸焼きやパエリアを作ろうとして、大失敗。。。)

IMG_2712.JPG

(キャンプ場にピザ釜があるので、出来合いのピザを買ってきて焼きました…!)

夜食事が終わると、焚き火を焚いてお酒を飲みながら他愛もないことを話します。

やってることは居酒屋や家と大して変わらないのですが、

外で、焚き火の前で暖をとりながら…というのが、格別です。

IMG_2708.JPG

そして翌朝、キャンプ場近くの温泉に行って、帰宅。

また来年も沢山キャンプに行きたいなとおもっています。

それでは皆さま、風邪などには十分に気をつけて、

良い年末をお過ごしくださいませ。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END