BLOG&NEWS

草笛光子さん

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

今回は通訳部よりお届けします。

私は派手で格好いいおばあさんになりたい、そうなるにはどうしたら良いかと常々考えているのですが、遂にその究極のお手本を見付けました。

草笛光子さん、御年84歳です。

主にドラマで拝見しており、その美貌と気品には憧れるばかりで先月エッセイを買い求めたところ、近々私服コーディネートの本を上梓されると知り、発売日に書店で入手しました。

51X6zAV5uHL__SX376_BO1,204,203,200_.jpg

「草笛光子のクローゼット」

70年近い女優生活で仕事のために役立つかも知れないという思いから貯めていた、

数々の洋服やアクセサリーを身に着けポーズを取る、草笛さん。

まばゆいばかりの美しさとセンスはもちろんのこと、体系維持のためのたゆまぬ努力、物を慈しむ心、そしてご家族(犬含む)や周囲・ファンの方々を思いやる優しさ、本当にカッコイイ!の一言に尽きます。

仰天したのが、ご自宅での食事中も体幹を鍛えるためにバランスボールに腰掛けていらっしゃること。

美は一日にして成らずなのは重々承知していますが、ハイレベル過ぎて目まいがしました。

だからあれほどのハイヒールを履きこなせるのですね…!

正直自分がこのような80代になれるとは到底思えませんしおこがましいのですが、

「心意気だけは草笛光子」を胸に刻み込み、お手本として目指していくことを決めました。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END