BLOG&NEWS

エスカレーターを駆け上がる

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

テンナイン(Ten nines)という意味は、ほとんど100%という意味です。99.99999999のコミュニケーションを目指そうという意味込められています。

なぜ「100%じゃないんですか?」と聞かれることがあります。私の中には今の自分の力を100%と満足することなく、成長していきたいという気持ちが常にあるんです。

特に女性には現状に満足したり、受身な傾向な人が多い気がします。私は常に現状に前向きな不満を持っています。「これで満足」と思うことがほとんどありません。どんなに他から見ていい状態でも、もっともっとよくなるはずだと思うのです。

また今の現状にある程度満足していても、それを維持するということは、立ち止まる(今まで通りにする)ことではなく、エスカレーターを上るようなものだと思っています。

現状をもっとよくしようと思ったら、エスカレーターを駆け上がるぐらいの覚悟が必要だと、自分に言い聞かせています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END