BLOG&NEWS

初心忘れるべからず

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私の友人が経営しているサロン「よもぎ蒸し アブーズ」が恵比寿にオープンしました。

オープン当日、早速ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸し60分コースを体験しました。

その友人は、1週間前に会社を辞めたばかり。「オープンの準備で5日間家に帰れなくて、食事も忘れるぐらいなんです」という彼女の顔は、ハツラツとしていました。

サロンの中は、手作りで、細かいところまでインテリアが工夫されていて、リラックスできる素敵な雰囲気でした。とても5日間で準備したとは思えません。

ゲルマニウムの機械は最新式で、お腹に赤外線が当たるようになっていて、たくさん汗が出ます。よもぎ蒸しで使ったよもぎとその煮汁?は持ち帰りができるサービスがあって、お風呂に入れてもいいそうです。

生き生きと仕事をしている彼女を見て、テンナインを立ち上げた時と同じような空気を感じました。私はどんなに忙しくても食べるのを忘れることはありませんでしたが(笑)、考えてみたら土日ちゃんと休みが取れるようになったものこの1年ぐらいです。初心忘れるべからずですね。

3月中オープンキャンペーンで半額(よもぎ+ゲルマ、60分、1900円)だということなので、お時間があったら立ち寄ってみてください。

よもぎ蒸し アブーズ
住所:渋谷区恵比寿1−8−3 恵比寿リバストーンハイム601号室
電話番号:03-3445-8016(要予約)

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END