BLOG&NEWS

勉強会でお話しました!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

昨日の夜、ある勉強会に呼ばれて皆さんの前でお話する機会がありました。女性ばかり30名ぐらい、緊張しましたが、前もって原稿を考えていても、その通りに話せたことはないので、いきなり本番に臨みました。

沢山質問も出て本当にちゃんと答えられたのか、心配です。
その中で「仕事の不安や失敗をどのように克服されましたか?」という質問を受けました。

確かに毎日いろんな問題や不安と対峙し、失敗の連続です。
そんなときどうするか?友達や旦那に愚痴を言ったり、お酒を飲みに行ったり、その時は気がまぎれますが、本当の解決にはなりません。もしもその不安や失敗が仕事のことだったら、もっといい仕事をすること、その時初めて立ち直れます。

いい例えじゃないかもしれませんが、恋愛だってそうですよね。失恋しても、もっといいパートナーを見つけた時、失恋で悲しんでいた自分なんてすっかり忘れてしまいますよね〜

その後名刺交換会が22時過ぎまで続きました。
とても楽しかったです。沢山のパワーを頂きました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END