BLOG&NEWS

ハイキャリアを通しての、素晴らしい再会

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

「AKKOのプロに聞く」というコーナーでは、月に2回プロとして活躍している通訳・翻訳者の方々にインタビューし、その記事をUPしています。この記事を通して、通訳・翻訳者を目指している卵の人たちに、「プロで活躍している人はこんなにがんばっているんですよ、こういう経緯でプロになったんですよ」ということを伝えられればと思ってスタートしました。

このコーナーはとても人気があり、アクセス数も多いのですが、時々思いもよらないことが起こるんです。

インタビュー記事をインターネットで発見した友達から、ハイキャリア宛にメールがきます。
「もしかして、この記事に載ってる○○さんは私の小学校の時の友人かもしれません」

事務局では、すぐにそのメールをご本人にお知らせします。何とつい先日も、ある通訳者が小学生の頃留学していた海外の友人と連絡が取れました。

インターネットは距離だけでなく、時間を越えて出会えるんですね。私たちがこういった再会に少しでもお役に立てて本当にうれしいです。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END