BLOG&NEWS

My Load to London

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先日ある勉強会で車いすアスリートの副島正純さんのお話を聞く機会がりました。副島さんは車いすマラソンの日本記録保持者で、世界のいろんなマラソンでも素晴らしい実績を上げています。

なんと出身地が私と同じ長崎県諫早市なんです。

アスリートとしてのオーラがあり、言葉一言、一言がとても胸に染みました。
短い時間だったのですが、すごく勇気をもらいました。

気持ちが折れそうになったことはありませんか?
という会場からの質問に、「やめることを考えるほうが怖い」という言葉が
今の私にすごく響きました。

自分らしく生きることの大切さを教えてもらったような気がします。

My Load to London

ロンドンオリンピックに向けて、日々過酷なトレーニングをされているようです。ずっとずっと心で応援して行きたいです。
そして私も彼がロンドンを目指す1年間一緒に、自分自身の「心」「技」「体」を鍛えて行きたいと思いました。

こちらのインタビューもすごく考えさせられます。↓

http://www.ikyu.com/magazine/active/man10/001.htm

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END