BLOG&NEWS

アマンなサービス

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

アマンリゾートという最高級のサービスを受けられるホテルが、全世界に18ヶ所あります。

どのアマンホテルも、ちょっと不便、少し時間的にも金銭的にも余裕がないと行けないような、辺鄙なことろにあります。

そんな高級ホテルに、なんと年に15回も行っているという男性をご紹介いただきました。青山の「Casita」というレストランのオーナーです。

http://www.casita.jp/aoyama/index.html

このお店は、アマンリゾートのホテルダイニングをイメージしているそうです。

オナー自身も、アマンを愛し、アマンに湯水のようにお金を使い、他の客では受けられないような、アマン最高級のサービスを受け、それを自分のお店に繁栄しています。レストランは、雰囲気も、サービスも、料理も素晴らしかったです。

そしてデザートが終わった後、また新しくナイフとフォークが出てきました。

「何で?」

そうしたら、こんなフルーツの演出がありました。

食事前に名刺交換をさせていただいたのですが、テンナインのロゴがデザインされて出てきました。まさにアマンリゾートのような「あなたのためだけの、スペシャルなサービス」ですね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END