BLOG&NEWS

チェンマイの休日

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週一足先に夏休みをいただいて、チェンマイのタオガーデンというスパに行ってきました。チェンマイの空港から車で40分ぐらいの田園の中にあります。周りを山々で囲まれていて、世界的にもとてもパワーの集まる場所だそうです。夜遅く着いたのですが、日が昇ってみるとまさにそこは楽園でした。

スパの中にはいくつものガーデンがあり、蝶がたくさん飛んでいました。食事は全部オーガニックで素朴だけど美味しい料理でした。

生まれて初めて腸内洗浄もしました。(すごい経験でした)
セラピーが終わると、こういうプールでリラックスしました。

いろんな国の人とお友達になって、たくさんお話もできました。
みんな3週間ぐらい滞在するみたいで、本当にうらやましかったです。

最初と最後に血液を採取してどれぐらいきれいになったのか調べてもらったのですが、最後はさらさらになりました。(下の写真)

TAOとは、「the way」という意味だそうです。自分のこれからの道を見つめなおす本当に有益な休みでした。またいつか、今度はもっとゆっくり行きたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END