BLOG&NEWS

今できることをする

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週末からテンナインは全社員在宅勤務に切り替えました。1日は朝9時にzoomの全員参加のミーティングからスタートです。みんな離れているけど、不思議と繋がっている感覚です。このような状況の中でもたくさんの通訳・翻訳業務をご依頼いただき、本当に感謝しています。各部一丸となって業務は何の問題もなく無事に進んでいます。

自宅にいる時間が増えると運動不足になるのではということで、有名なスポーツ選手が自宅でできるトレーニングを動画で発信してくれています。影響力のあるいろんな人が今できることを、いろんな形で発信しています。

人生で一番大切なのは、過去でもなく、未来でもなく、今この瞬間だと思います。未来は今の延長線上で、今日何をしたか、しなかったか、誰と会って、誰と会わなかったか?一つ一つの選択肢が、未来を作っていると思います。

この時期未来に不安を持つ人も多いと思いますが、今できることをやることが、唯一未来を拓く力だと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END