BLOG&NEWS

在宅勤務で思うこと(番外編)

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

在宅勤務ではどうしても運動不足になりがちです。ジムも長期間クローズしているので最近は業務終了後、夕飯の前に自転車ローラーに乗って10キロぐらい漕いでいます。

なぜならついお菓子に手が伸びてしまう時もあるからです。

食べすぎたなと思う時は、ランチを少し工夫しています。皆さん、カリフラワーライスってご存じですか?冷凍の刻みカリフラワーです。見た目は白米に似ているのですが、味はカリフラワーそのものです。そのまま食べると味気ないのですが、ドライカレーやチャーハンにして、白米の代わりにカリフラワーライスを入れるととても美味しいんです。カロリーも抑えられて満腹感もあります。

後天気がいい日は家の近所を愛犬と散歩しています。近くの公園まで少し遠出することもあります。今はとても花が綺麗な季節です。

どんなに大変な世の中になっても、こうやって季節は巡っていくんですね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END