BLOG&NEWS

ランチ会

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私は社員の労をねぎらうために、時々ランチ会を開催します。先月はあるクライアントで月間最高売上を記録したチームメンバーとオフィスの近くのイタリアンレストランに行きました。このコロナ厳しい時期に本当に頑張ってくれて、会社の売上に貢献してくれました。このお店は本場イタリア人も納得の美味しさ。そして別の日は大量で短納期、どのエージェントも断った特急大量翻訳案件を30分で受けると決断したチーム。かなり大変で土日出勤で何とか納品しました。リクエストで昼間から肉を食べに行きました。

そして8月1日よりある大きなプロジェクトがスタートします。詳しい内容はここには書けないのですが、1年という長期間の新プロジェクトです。企画から提案までほとんど私の指示なく、スタッフ達が作り上げました。仕事を請け負った部署は忙しい夏になりそうです。もちろん他部署も協力体制で臨むのでテンナイン一丸となってこのプロジェクトを成功させたいと思っています。

みんなでkick offランチ会を開きました。コロナのことを考えるとまだ夜の会食は難しい。感染対策をしっかりしているお店を選んで、小人数のランチにするようにしています。選んだお店は中華で、メニューは飲茶。やっぱり飲茶は大勢で食べると格別に美味しい。小籠包から杏仁豆腐まで、堪能しました。新しい挑戦ですが成功のイメージしかありません。テンナインのスタッフはとにかくみんなモティベーションが高い!

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END