BLOG&NEWS

久しぶりのスムージー

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

コロナ太りを何とか解消しようと、朝食をスムージーに切り替えてみました。今一番のお気に入りは、リンゴと青汁とオーツミルクの組み合わせ。時々これにチアシードをスプーン1杯分入れます。とにかくこのオーツミルクがめちゃくちゃ美味しい。コンビニでも購入できますが、私はCostcoでケース買いしています。多分コンビニの半額ぐらいの値段で購入できます。是非どこかで見かけたら試してみてください。

ところでスムージーを食事に取り入れるのはかなり久しぶりです。以前はよく作っていたのですが、なぜかある日を境に億劫になりました。その理由の一つは使った後のミキサーの掃除が大変だからです。気が付いたらミキサーはキッチンの隅に追いやれ、埃をかぶっていました。 引っ張り出して使っていますが、やっぱりスムージーは美味しいですね。体の中に新鮮な酵素が回っているような気がします。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END