BLOG&NEWS

ダガヤサンドウ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

渋谷区の千駄ヶ谷から北参道までのエリアはおしゃれなカフェやショップが集まっていて、通称ダガヤサンドウ(千駄ヶ谷~北参道)と呼ばれています。私は晴れた週末はロードバイクに乗ってダガヤサンドウまで遊びに行きます。

最初に必ず鳩みくじで有名な鳩森八幡神社を参拝します。境内には、「富士浅間神社」があり、富士山に登れない人のために作られた「富士塚」が祀られています。その後ロンハーマンでランチして、近くの雑貨屋さんを覗いたりするのが楽しいです。

そしてこのエリアで私がごり押ししたいのは、KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」(http://kippyscococream.com/)というアイスクリーム屋さんです。アメリカのカリフォルニア州にあるアイスクリーム専門店が日本に初上陸したお店で、乳製品や砂糖、グルテンを一切使用しないギルトフリーなアイスクリームを堪能できます。ココナッツの味がしてとても美味しいです。近くにお越しの際は是非食べてみてください。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END