BLOG&NEWS

新規事業

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今年から企画していた新規事業がやっと今週から具体的に動き出しました。
これまでの半年間、事業計画書を20以上作り込みました。コンサルタントにも相談し、想定される競合やマーケットも調査し、マーケティングのタスクも考えられるだけ考えました。事前準備は完璧で、あとは行動あるのみ。
でも実際にスタートしたら、きっと想定外の事がたくさん起こると思います。新しいことに挑戦するという事は、そういう事です。分からないところを、手探りで進むのですから。
でも去年スタートした英語教育事業は、試行錯誤しながらも今ではテンナインの大きな柱の一つに成長しました。
この新規ビジネスも、絶対成功させたいと思っています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END