BLOG&NEWS

Back to School

いぬ

通訳・翻訳者リレーブログ

大学もようやく閉鎖期間が終わり、学生たちが戻ってきました。まだ学食や購買は開いていませんが、次第に活気が出てきています。

暗唱コンテストの練習会に興味があるという学生が数人研究室を訪ねてきたり、通訳翻訳課程の学生がやってきたりと、閉鎖期間中とは違って何かと突発的なことも増えてきますが、それも一興。

現在後期の教材の再選定中です。来年から抜本的にいろいろ変えるにしても、まず目の前の学生たちを指導していくことが大事ですからね。

プライベートでは、趣味の空手の合宿も終わり、無事昇級することが出来ました。夏休みが過ぎて新学期、という心境です。

新学期というと思い出すのが、NHKで仕事中に見たCM。とても面白かったのでYoutubeで検索してみたら、ありました!お時間のあるときにでも。

「Back to School – Most Wonderful Time of the Year」

http://www.youtube.com/watch?v=QFsTPx5UrbA&feature=related

Written by

記事を書いた人

いぬ

幼少期より日本で過ごす。大学留年、通訳学校進級失敗の後、イギリス逃亡。彼の地で仕事と伴侶を得て帰国。現在、放送通訳者兼映像翻訳者兼大学講師として稼動中。いろんな意味で規格外の2児の父。

END