BLOG&NEWS

春休み一泊旅行

みなみ

通訳・翻訳者リレーブログ

 10月前半2週間は、高校生の娘が春休みでした。そこで、週末に夫、娘、私の家族3人で、近場に一泊旅行を楽しんできました。

 まずはオークランドから車で1時間半ほど南下して、Zealongでランチ。ここは、ニュージーランド初のウーロン茶園で、ウーロン茶と一緒にハイティーを楽しむことができます。

20141027-8.jpg
3人なので、熟成度が異なる3種類のウーロン茶を頼みました。それぞれ香りや味わいが違っています。

20141027-9.jpg
お菓子タイプとお惣菜タイプの2種類のハイティーを注文。3人でシェアしたら、おなかいっぱいになりました。

 お茶園ののどかな風景にのんびりして、おなかも満たされたところで、さらに30分ほど南下して、ハミルトンガーデンへ。ここは、様々な国の庭園で有名ですが、今まで行く機会がなかったところです。行ってみて、その素晴らしさに感嘆。

20141027-1.JPG 日本

20141027-3.JPG インド

20141027-4.JPG イタリア

20141027-5.JPG このアーティチョークの植え方、かっこいい

 日本庭園は、たいして期待せずに入ったら、まるで日本に戻ってきたかのような静かな空間が広がっていました。ほかにも中国、イギリス、アメリカ、ニュージーランドなどの各国の庭園がありますが、私の印象に残ったのはインド庭園。一歩足を踏み入れた瞬間に広がる色とりどりの花たちに、思わず息を呑みました。ハミルトンガーデンは、入園料は無料です。これからはバラ園がにぎわいを見せることでしょう。

 さて、庭園を満喫した後は、いざテアロハ温泉へ。ハミルトンから車で数十分のこの温泉の湯質は、無色透明。ぬるぬるしていて、とても気持ちがいい、と評判が高いので、ものすごく期待していたのですが、ごくごく普通のお湯でした。ただ、貸切の個室で、大きな木桶にどっぷりとつかることができたので、ゆっくりくつろぐことはできました。

 そのまま、テアロハの町のモーテルで宿泊。のーんびりとした町ののーんびりとしたパブで、地元の人たちに混じって夕食を楽しみました。

20141027-6.JPG
テアロハの町に着いたあたりから雲行きが怪しくなってきました。

20141027-7.JPG
オークランドでもこの時期の虹は珍しくありませんが、これはひときわ大きくて二重(右上にかすかにもう一つの輪が)でした。

 ということで、のんびり旅行のご紹介でした。あっという間に10月も終わろうとしており、これからニュージーランドは夏の楽しいイベントが目白押しです!

Written by

記事を書いた人

みなみ

英日をメインとする翻訳者。2001年からニュージーランドで生活。家族は、夫(会社員)、娘(小学生)、ウサギ(ロップイヤー)。

END