BLOG&NEWS

フルーツサンドイッチマン

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

ハイキャリアをご覧の皆様、こんにちは。
今回は通訳部よりお届けいたします。

まずは台風19号にて被害に遭われた皆様、どうか一日でも早く日常生活が営むことができるよう、心よりお祈り申し上げます。
短期間に天災が続き、不安な日々が続いております。
このブログが少しでもどなたかの元気のかけらになれば嬉しいです。

さて、社内イベントのご報告になるのですが、先日「フルーツサンドイッチを手作りしよう!」という催しが企画されました。

普段はお弁当男子の私もこの日ばかりは福利厚生?を満喫しようと朝のルーティンを少しばかりさぼって参戦致しました。

 

このような山盛りの食パンと色とりどりのフルーツが会議室に集結しておりました。
壮観也。

早速テンナイン’s キッチンスタートです!

 

まずは食パンにお好みのフルーツをずらずらと並べまして……

 

次に生クリームをシューっと……(スプレータイプの生クリームでした)

 

最後にもう1枚の食パンでsandwich!!!!!

 

それがこちらです。

 

SNSのイイネが全く集まりそうにありませんね。
インフルエンサーの方々の血湧き肉躍る一枚というのはきっと、綿密な分析の基に生まれているのだなあと反省しました。

それはさておき。実食!

 

もぐもぐ……、もぐもぐ……、ごっくん。

美味でございました。

 

食事は五感で楽しむとも言いますが、視覚が満たされなくとも私はフルーツサンドイッチを堪能することが出来ました。
食パンとフルーツ、そして生クリームのバランスのとれたスクラムに圧倒的感謝。

他の社員も一心不乱にまだ見ぬ自分だけのフルーツサンドに出会おうと必死の形相でした。

プライバシーに配慮して手元だけの写真で失礼いたします。

 

手前のイチゴはカッチカチでした。そこがまた美味しい。

さて、他の社員の映えるフルーツサンドに影響を受けて、私ももう少し見栄えが良く出来ないかと再挑戦してみました。

それがこちらです。

 

ドドン!!

 

 

画質が悪いことも一因ですが、「余白の美」というか、余裕が無い様子が見て取れますね。

美的センスは一朝一夕では培われないものだなと、今このブログをしたためつつ改めて思い返しました。

美味しかったので、良い思い出にはなりました。
ご馳走様でした。

フルーツサンドをこの後も食べ続けて、気持ちはフルーツサンドイッチマンになったつもりでいたのですが、生クリームは過剰に摂取すると胸やけを起こしますね。

ランチ時間に実施したイベントでして、午後の業務中は少しばかりぐったりしてしまいました。

何事も程々が良いですね。

それでは皆さまもどうか素敵なサンドイッチライフを。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END