BLOG&NEWS

オンライン〇〇会

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さま こんにちは
今週はアカウントグループからお送りします。

少しずつ日常の生活が戻ってきたとはいえ、まだまだ人と気軽に会うのは難しい。そんな状況が続いていますね。
オンラインで誰かとおしゃべりするなんてことも一般的になってきたと思います。オンライン飲み会という言葉も浸透していますよね。

なかなか気軽に友達と会うのはまだ気が引ける、とはいえ人と会わずにひきこもるのもそれはそれでストレス・・・ということで、先日開催したのが、オンライン映画観賞会です!
Netflix、Amazonプライム、huluなどなど、サブスクリプション形式の動画配信サービスに加入している方も多いのではないでしょうか?一人で映画やドラマを見るのももちろん楽しいですが、誰かと見られるならより楽しい!ということで、私は今回友人数人とオンライン上で同時再生し、おしゃべりしながら映画を見るというオンライン映画観賞会をやってみることになりました。

映画を選ぶ際の今回のテーマは
・ハッピーな映画であること
・みんな見たことがない映画であること
議論の結果、見ることになったのはこちらの映画!

「ボヘミアン・ラプソディ」

映画館で見よう見ようと思っていたものの結局見られず・・・という意見が一致した結果です。
ついでにおいしいものも食べちゃおうということで、好きなケーキを食べる会も急遽開催になり、テレビ電話をつないで、買ってきたケーキを紹介しあった後、同時に再生ボタンをクリック!

感想をリアルタイムに共有できるのは楽しいものですね。もう映画館での上映が終わってしまった作品や、自分の好きな作品を共有できるのもいいところです。
最近では、同時上映ができるAmazonプライムの「Watch Party」やNetflixの「Netflix Party」というシステムもあるようですよ。

まだまだ気が抜けない日が続きますが、皆さんもよい休日の過ごし方を見つけてください!

 

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END