BLOG&NEWS

我が家のトレーニング事情

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

ステイホーム期間も随分と長くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今週は、通訳部からお届けします。

 

どうしても、家にいる時間が長くなると運動不足になりがちですよね。

そこで、我が家では部屋の一部をトレーニングルーム化する企みを少しずつ進めています。(主に、私と父が内密に…少しずつ…)

今回は、一部をご紹介いたします。

こちらは、手首とダンベル等を固定するリストストラップです。握力の疲弊を防ぎ、支えられるので、安全・的確なトレーニングができるようになります!今回は、自宅用ということもあり、使わなくなったベルトをリメイクしてみました。

つづいて、シャフトです。用途はご存知の通りです。先日しれーっと父が買ってきました。(感涙)

こちらは、エアロバイクです。雨の日など外で走るのが難しい時にテレビを見ながらでも運動できる優れもの。ハンドルに帽子やカバンがかかっていますね。ここらで「しっかり使っているのか」、とつっこみが飛んできそうです…。人は、フック的なものがあると何かを掛けたくなる衝動に駆られるようですよ。

最後は、こちら!懸垂も腹筋もできるぶらさがり健康器で…決して物干し竿では…。(ここだけの話ですが、梅雨時は部屋干しに大活躍してくれました。)

といった感じで、宝の持ち腐れにならぬよう気を付けつつ、トレーニングにも励んでいこうと思います。皆様も健康に気を付けて、充実したステイホームを継続していきましょうね!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END