BLOG&NEWS

自然と動物の癒しパワー

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

みなさま、こんにちは!
今週は通訳部よりお届けいたします。

9月も中旬となりましたが、東京はまだまだじめじめとした日が続いています・・
そんな中夏を今か今かと待ち侘び、そして夏の終わりを誰よりも惜しむのが、北海道の人々です。
私は以前札幌に数年住んでいたのですが、札幌でも11月〜3月頃にかけて積雪があり、自由に身動きが取れる期間はとても貴重なんです。
そんな札幌に住んでいた私が、札幌から日帰りでき、まだ全国的な知名度は低いけれどとても癒された場所を2つご紹介します。

1つ目は、札幌から車で約1時間、千歳市にあるバードウォッチングカフェ。
運が良ければ「雪の妖精」と呼ばれるシマエナガを間近で見ることができます!
私が訪れた時は残念ながら見られませんでしたが、様々な鳥たちがやってきます。

こんな可愛いスイーツもあります!

シマエナガのアイスクリーム。まるっこくてかわいい。

2つ目は、札幌から車で約1時間半、日高町にあるこちらの牧場。
他の牧場とは違うのは、ここにいるのは競走馬を引退した馬たち、そして敷地内に散らばっているYogiboに寝っ転がれるところです。


私が訪れた日は野生の鹿も現れ、ちょっとした動物園?状態でした。

特別動物が好きというわけではありませんが、豊かな自然とかわいい動物たちに日頃の疲れが癒されました。
機会があればぜひ訪れてみてください!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END