BLOG&NEWS

春を迎えて♪

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは、今週は翻訳部よりお届けいたします。

長い冬が終わって、ようやく春本番。

東京では桜も満開となりました。

今年は4月初旬のグッドタイミングできれいに咲いてくれたのですが、桜が一番映える晴天がなかなか続いてくれず、まさしく花曇り、といった日が続いています。

そんな中でもやっぱり桜は綺麗。

テンナインのオフィスがある六本木一丁目付近にはちょっとした桜の名所があり、道行く人が皆足を止めて写真を撮っています。

私も例にもれず、一枚、ぱちり。

17-04-10-20-07-00-194_deco.jpg

桜はオフィス街でも映えるのですね。

さて、新年度スタートとなるこの季節、新しく何かを始められる方も多いのではないでしょうか。

私はというと、先日北京にあるテンナインのグループ会社「語虹舎」のスタッフの皆がテンナインオフィスに来てくださって、少しお話をさせていただいたのですが

それをきっかけに、無性に中国語を勉強したくなりました。

語学を一から学び始めるなんてとても久しぶりで、ちょっと不思議なときめきを感じています(笑)

次語虹舎の皆とお会いするときには、少しでも中国語で会話がしたい!

まずはそれを目標に、頑張りたいと思います。

皆様にとってもすばらしい春のスタートとなりますように。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END