BLOG&NEWS

通訳翻訳NAVI始動!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私は毎日ここでブログを書いています。実はプライベートでも名前を公表しないで書いています。(一部の人にはばれていますが)。最近は習慣になって、書かないとなんだかとっても落ち着かないのです。

ブログを書くようになって、とっても世界が広がりました。

まず「情報は発信しているところに集まる」ということです。そして毎日会えない人でも、いろんな情報を相互交換することができます。そして何より、自分の目標や夢を確認したり、それが記録になって残ったり、公言することによってよいプレッシャーになったり、自分で自分を励ましたりできるのです。

ハイキャリアでも、たくさんの通訳・翻訳者の方にご協力いただき、ブログを書いていただいております。「一人でも多くの方が、通訳・翻訳者を目指して欲しい」というミッションに賛同してくださって、忙しい仕事の合間にいろんな情報を提供していただいております。

そしてもっと、もっとそれを進化させた形が、こちらです。

通訳・翻訳NAVI

http://blog.ten-nine.co.jp/

このサイトは、通訳・翻訳者の方々がすでに書いているブログを自動的に集めてくるポータルサイトです。「通訳」とか「翻訳」というキーワードをブログの文章の中に書いてあれば、それを自動的に拾ってきます。

今このサイトに参加していただける、通訳・翻訳者さんを募集しています。ご興味のある方は、nasaka@ten-nine.co.jpまでご連絡ください。

みんなでこの業界の知名度をどんどん上げていきましょう!

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END