BLOG&NEWS

翻訳・通訳シゴトnavi

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

アルクから「翻訳・通訳シゴトnavi」〜稼げるキャリアが手に入る〜が発売されました。

この雑誌の担当者の方はいつもハイキャリアをご覧いただいており、この雑誌の企画段階でご連絡をいただきました。いくつか企画をご提案させていただき、弊社にご登録いただいている翻訳者・通訳者の方々を何名かご紹介させていただきました。

ハイキャリアでも連載中は反響が多かった「通訳美人道」というコンテンツが、「通訳美人道特別編、あなたを変える!とっておきの6ヶ条」という特集になりました。

通訳美人道はこちら↓
http://www.ten-nine.co.jp/hc/manner/

通訳者として必要なスキル、アイテム、そして心がけなどが書いてあるのですが、通訳者だけでなく、ビジネスパーソンなら是非身につけたいスキルが満載です。

その他にも、翻訳者・通訳者を目指す人であれば、ためになる内容が満載です。ぜひ書店でお求めください!

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END