BLOG&NEWS

トレーニングが続くコツ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

以前はお休みの日はお昼まで寝ていたりしたこともあったのですが、今は土日も朝7時には起きています。出掛ける前にエクササイズや筋トレ、ランニングをすることも多くなりました。

「フルマラソンに挑戦しよう」と心に決めてから、1年半のエクササイズ生活を通して、運動嫌いでも続けられるコツを書きたいと思います。私は40年以上運動が大嫌いで、運動する人の気持ちが全く理解できませんでした。ジムに入会しても結局続かず、落ち込むばかり。

今はそんな過去が信じられないぐらい、毎日少しずつトレーニングを自分の生活に取り入れています。運動しない日が数日続くと、体がうずうずしてしまいます。忙しくなかなか時間が取れない時、モティベーションがあがらない時期もありましたが、試行錯誤してなんとか続けて来ました。何度も挫折しようになりましたが、今挫折したら後がない!そう思って、自分を追い込んだり、甘やかしたりしながら続けてしました。

ド素人ですが、これから数日に分けてトレーニングが続くコツを書きたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END