BLOG&NEWS

行動力が未来を拓く

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

最近私のまわりは出産ラッシュです。出産のお祝いに、toe-angelの靴を送りました。

この会社の女性社長は私の知人です。彼女は台湾でこの靴に出会い、自分の娘のために一足手作りの靴を買います。その靴がとてもよかったので、「日本ではどこで買えますか?」と問い合わせたそうです。

まだ日本には輸入されておらず、ちょうど日本の総代理店を探していたそうです。彼女はさっそく翌月子供を背負ってその会社に行きます。話はトントン拍子に進み、彼女はその会社の日本の総代理店に決まるのです。

日本からはいろんな商社からオファーがあったのに、実績もない無名な彼女になぜ決まったのか?「それはあなたが普通のママだったから」そう言われたそうです。でも一番相手の心を動かしたのは、彼女の情熱と行動力だったのだと思います。

私は彼女のこの話を聞いて、行動力こそが未来を拓くのだと確信しました。色々頭で考えないで、体を動かしてみる。一歩前に進んでみる。それが大事ですね。

是非お時間のある方は下記サイトをのぞいてみてください。

http://www.toe-angel.com/index.html

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END