BLOG&NEWS

なるほど英語塾!ビギナー編

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

英語の意味は通じても、英語ネイティブらしい自然な表現を書いたり話したりするのは、本当いに難しいことです。そこで、日頃翻訳で大変お世話になっている、ンー・ソーキンにハイキャリアで記事を書いていただくことになりました。

タイトルは「なるほど英語塾!ビギナー編」です。↓

http://www.ten-nine.co.jp/hc/naruhodo/index.php

なんとソーキンさんは言語学博士号を持つ現役翻訳者です。毎回おかしな英訳を取り上げて、楽しくやさしく英訳のコツをご紹介します。

言語体系や構造・発想の違いを乗り越えて、どうしたら自然な英訳を作ることができるのか、これから英訳翻訳力を身につけたいと願う“英訳ビギナーズ”のためのコーナーです。

すでに読者から反響をいただいております。

これからもいろいろ面白いコーナーを企画したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END